この神戸の石畳は知っています トラディショナルジャズのスピリットとファンも街もスイングしていることを…

トピックス

ブレダジャズフェスティバル神戸アワード2015受賞者が決まりました。

2015/07/15

今年の神戸アワード受賞者は
オランダ出身、トランペットのコーズ・シュワガーマンが受賞。

 
Coos Zwagerman@Roman Mangold

1985年オランダに生まれ、10歳からトランペットに親しむ。アムステルダム音楽院でジャズを学ぶ。卒業後、アメリカにわたりロスを経てニューヨークのバンガード・オーケストラやニューオリンズのプリザベーション・ホールでビッグバンド・プレーヤーとして活躍。その後母国オランダに戻り、オランダが世界に誇るクラシックホールのコンセルトへボウ・ホールで目覚ましい活躍ぶりを発揮した。

オランダ・ジャズの旗手として着々と実績をあげている。

「今回、神戸ジャズストリート賞に選ばれて大変光栄です。初の日本ですが、クラシック・ジャズの優秀なプレーヤーが多く活躍していると聞いています。競演が楽しみで、私のジャズ人生にとても刺激になります」と、日本のジャズファンへ熱いメッセージが寄せられた。なかなかのイケメンで日本でも人気を呼びそう。ボーカルも定評があり、女性群が押し寄せそうだ。

訃報 ロバート・ビーン氏

ページの先頭へ
  • ブレダジャズフェスティバル
  • KOBEjazz.jpこだわりのジャズ情報を富士通テンがお届けします