この神戸の石畳は知っています トラディショナルジャズのスピリットとファンも街もスイングしていることを…

概要

2014年度 ブレダ・ジャズフェスティバル 「神戸ジャズストリート賞」受賞者が決まりました。

2014/07/23

今年の神戸ジャズストリート賞は
オーストラリア出身、トローボンニストのシャノン・バーネットさん。

 

メルボルンのビクトリア芸術大学卒業後、演奏活動をし、2007年にはオーストラリアン・ベル・アワーズのヤング・オーストラリアン・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞した、才能豊かなトロンボーン演奏者です。

オーストラリアのサーカス・オージーで作曲家兼マルチプレーヤーとして在籍したり、その後、音楽研究の博士号をとるためにニューヨークへ渡り、いろいろなバンドで演奏をし、今年の1月からはドイツのケルンのWDRビッグバンドに所属をし、演奏活動をしています。

そのシャノンが今年初めてブレダ・ジャズフェスティバルへ招かれ、その素晴らしい演奏で人々を魅了し、2日目の金曜日の夜には、デュオ・スペシャルにも選ばれ翌日の土曜日にフランスのサックス奏者のニコラス・モンティエとデュエットで
演奏し皆の喝采を浴びました。

そんなシャノンが今年の神戸ジャズストリート賞にも選ばれ、10月には神戸に来ます。
歌も歌えるシャノンはきっと皆さんの注目を浴びることでしょう。

訃報 末廣暁子名誉会長

ページの先頭へ
  • ブレダジャズフェスティバル
  • KOBEjazz.jpこだわりのジャズ情報を富士通テンがお届けします