KOBE JAZZ STREET 神戸ジャズストリート
ホームへ サイトマップ
ENGLISH page

トピック


 
神戸ジャズストリートとは
ギャラリー
トピックス
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
リンク
過去のジャズストリート
参加者の声・出演者の声

ストリートへ行こう 末廣光夫のジャズエッセイ
2009/11/9更新

神戸ジャズストリート サポーターの声サントリー富士通テン

ブレダジャズフェスティバル

iTunesストアで、神戸ジャズストリートのアルバム発売中!』

 

 

2007年の話題

2008/2009 神戸ジャズ大使・副大使からのメッセージ

2008/04/05

《2008/2009神戸ジャズ大使》
丸 田 恵 美(まるた えみ)さん

明石市在住。
西宮市の女子大を卒業後、都市銀行に勤務し、
外国為替窓口等を経験。
学生時代には、英語スピーチコンテストの入賞歴
あり。

『長年の憧れだった神戸ジャズ大使として皆様にご挨拶出来ることを心から光栄に思っております。神戸には学生時代、海外からの留学生を連れてよく訪れました。近代的かつ長い歴史、文化を持ち合わせた情緒ある美しい街です。これから2年間、音楽を通じて沢山の出会いを期待しています。ジャズの楽しさ、魅力を、震災から復興した神戸の街のパワーに乗せて、大勢の方々に伝えて行きたいと思います』

丸 田 恵 美(まるた えみ)さん


《2008/2009神戸ジャズ副大使》
篠 原 理 子(しのはら りこ)さん

『こんにちは★これから2年間「神戸ジャズ副大使」を務めさせて頂きます、篠原理子と申します。宜しくお願い致します。私は航空会社勤務を経て、現在は神戸市内で企業の受付をしております。
接客の経験を是非大使の活動に生かして行ければと張り切っております。街で見かけた時はどうぞお声を掛けて下さいね』

篠 原 理 子(しのはら りこ)さん


《2008/2009神戸ジャズ副大使》
馬 場 律 子(ばば りつこ)さん

『小さい頃から音楽が好きで、大学を卒業後、音楽の国ドイツで働いておりました。私自身は今、神戸のブラスバンドでクラリネットを演奏しています。大好きな街、神戸に世界各地からミュージシャンをお招きし、音楽という共通言語で、一緒に楽しい時間を過ごせる事をとても楽しみにしています』

馬 場 律 子(ばば りつこ)さん


●神戸ジャズ大使の任期が2年になりました

 今年の神戸ジャズ大使のご挨拶でお気づきでしょうか。
 今年から、彼女達に2年間たっぷり協力していただくことになりました。

  そもそも実行委員長の末廣光夫が「神戸ジャズ大使」の企画を立案したのは、最近の若い人たちに「もっと神戸ジャズストリートの存在をアピールし、ジャズの楽しさをわかって欲しい」と考えたからでした。
  大使として選ばれた3人の若者たち(結局、女性が圧倒的に多くなってしまったのですが)には、「神戸ジャズストリート」のすべてのイヴェントに参加していただき、その中の代表には、永年神戸ジャズストリートと提携交流の関係にあり、世界でも優れたジャズフェスティバルとして知られているオランダのブレダ・ジャズフェスティバルを訪問していただこうということでした。

  この「神戸ジャズ大使」には、スタート以来多くの方々にご応募をいただき、その結果、8期24人の方たちとのステキな出会いがありました。
  しかし、振り返ってみますと、一年はあまりに短く、大使の方たちにはもう少しジャズとの素晴らしいときを愉しんでいただきたかったという反省がありました。
  その結果、今年から大使の任期を2年に延長して、まず最初の一年は「神戸ジャズストリート」の行事に慣れていただき、2年目にはそれぞれの持ち味を生かしてたっぷり活躍していただこうと決めたのです。

 そのような訳で今年の3人の大使たちは、これから2年間、ジャズに親しみ、「神戸ジャズストリート」のために活躍していただくことになります。
  どうぞ「神戸ジャズストリート」にご参加いただく皆様方からも、若い彼女たちにジャズの楽しさを教えてあげてください。

 そしてご一緒に、ジャズを愉しんでください。

神戸ジャズストリート実行委員会 

2008年トピックストップへ ≫
このページのトップへ


このページのトップへ
ホームジャズストリートとはギャラリートピックスリンク
第31回神戸ジャズストリートストリートへ行こうサポーターの皆様

●プライバシーポリシー ●お問い合わせ  
Copyright(C) KOBE JAZZ STREET All rights reserved.